血液内科 新潟県の常勤医師求人の検索結果
かけ声「えっさ」の語源ともなった「越佐」とは、越後と佐渡、つまり佐渡島を含んでいる新潟県が語源です。県庁所在地は本州の日本海沿岸でも初めての政令指定都市となりました。尾瀬国立公園や中部山岳国立公園などには避暑を求めて多くの観光客が訪れるため、観光業がとてもさかんです。
同県行政における直近の医療戦略は第5次の地域保健医療計画が示しています。最重要課題に挙げられているのは癌、急性心筋梗塞、脳卒中、精神疾患、そして糖尿病という5大疾病の克服と、また救急外来、へき地居住、そして周産期などに関連した5事業の遂行です。これらの疾病を診療できる病院や医師の確保をすることで、県民がどの区域に住んでも心安らかに医療奉仕を享受できるようにすることが目指されています。
県内で血液系の疾病を受診できる血液内科は6箇所あります。新潟市内の北区と西区に1箇所づつ、中央区に2箇所で、他には柏崎市と長岡市にも1箇所づつあります。医師がおもに募集されているのは魚沼市や三条市で、眼科からの求人が多いです。
公開数 2 件 | 1~2件を表示 (非公開求人を含めて探す)
2026/02/17 更新
- NEW
- 常勤
-
匿名病院
(求人コード:108025-00021)
2026/01/20 更新
- 常勤
-
匿名病院
-
- 所在地
- 新潟県南魚沼市 / JR上越新幹線浦佐駅徒歩約20分 、タクシー約5分
-
- 給与
- -
-
- 勤務日数
- 週5日(週4勤務可)
-
- 職務内容
-
- 【外来】
-
・外来担当数:ご相談
・主な疾患:各種貧血、白血病、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫、骨髄増殖性腫瘍などの造血器腫瘍、血友病、フォン・ビルブランド病、免疫性血小板減少症などの出血性疾患、各種免疫異常症
・一般内科外来、専門外来の対応を想定
- 【病棟管理】
-
・担当数:ご相談
・現在血液内科疾患の入院受入れはしていない状況ですもっと見る
(求人コード:186692-00005)
公開数 2 件 | 1~2件を表示 (非公開求人を含めて探す)